それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

平成ボディコンバットを振り返る

皆さま、お疲れ様です!

改元で大騒ぎのようですね。僕は正直そんなに盛り上がるか?って感じです。笑

でもせっかくなので、この改元ブームに乗ってみましょう!題して『プレイバック平成ボディコンバット

僕が体験した中で強く印象に残ったものをピックアップしました♪

 

晦日120分コンバット

晦日に某赤いジムで90分レッスンを開催するということで参加しました。ところが90分終わってから、まさかのアンコール!そのまま1曲やり、終わったらまたアンコールで別の曲をやり、、、それが伸び過ぎて120分レッスンになったというわけです。

動き回り過ぎて途中から汗が出なくなって、焦った記憶があります。笑 でもとっても楽しかったです!

 

Dan&Rachのクラス

この2人のレッスンは基本的に最新のナンバーが中心です。ただ、僕が2013年にニュージーランドへ留学してた時に一度だけバックナンバーで構成したレッスンをしてくれました。

それがこちら

BC56-1, 54-2, 59-3, 39-4, 58-5, 58-6, 58-7, 58-8, 57-9, 59-10

当時はBC59が最新でしたので、その中でのBC39は熱かったです。しかも大人気のBC39の4曲目をブッ込んでくるところが、やっぱり彼らは昔のことを忘れていないのだなぁと感激しました

 

BC57の通し

こちらも2013年にニュージーランド留学中にレッスンを受けました。Dan&RachのクラスでBC57を行うのですが、Filming前だとコリオを作っている段階ですので「前回と動きが違う!」なんてことが多々ありまして衝撃でした。

ですがこのナンバーで強烈だったのは、7曲目のムエタイです。BC55-7ぶりのジャンプニーが出てきたことに加えて、僕の好きなAirborneの歌だったので破茶滅茶に動きました。

 

まとめ

Stand up for Rock'n roll, baby!!

令和になってもどうぞよろしくお願い致します、また明日も更新します。