それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ダン・クマガイがYoutuberになったら

皆さま、お疲れ様です!

この休日で花見をたっぷり満喫しまして、もう思い残すことはありません!

 

さて、今週土曜13日は「脂肪も燃やせる交流会」です。現在参加者2名!残りは3枠となっております!

周りの方々からも、面白そうとかやってみようかなといった声が聞こえてきました。ありがとうございます。

ご興味のある方、ご参加されたい方はこちらまでご連絡ください。

dan.kumagai.dev@gmail.com

 

昨日大学オケで仲良くなったトリオメンバーで花見をしたのですがその時に、2人がオススメするYoutuberのチャンネルをいくつか紹介されました。中でも、これは面白かったです。笑

https://www.youtube.com/watch?v=BGnNAgFYeJM

 

 

それでメンバーに言われたのが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダン君もYoutuberになっちゃえばいいんじゃない?

なるほど、ボディコンバットのYoutuberは僕が知る限りはまだ存在していません。たしかに妙案ではありますね。笑

そこで今日は、

もしダン・クマガイがYoutuberになるなら、どんな内容にすればいいか』を考えてみたいと思います。

 

 

ボディコンバット動画の現状

今ざっとYoutubeにあがっているボディコンバットの動画のほとんどは、

レッスン風景です。

それもだいたい海外でのレッスン風景動画ばっかりです。こうして見てみると屋内だったり外でやっていたり、子供も交じってコンバットしていたりしてなかなか面白いです。

https://www.youtube.com/watch?v=xG-HCZIgPdI

 

 

他はどういうのがあるかと言いますと、、、

 

 

ボディコンバットやってるぜオラぁ!

みたいなシリーズですね。

ボディコンバットの曲をそのまま流して、コリオ通りやってるだけの動画です。正直僕はこういうの見ていても面白くないので、やるんだったら普通にレッスン動画あげたいですよね。でも色々怒られそうなので、他の企画を考えてみたいと思います。

 

 

皆さまはどれがいいでしょう?

 

 

1、ボディコンバット解説動画

1日1曲、ボディコンバットの曲とコリオについて解説する動画です。動画なので動きも付けられるうえ、動作に関しての細かい説明も出来ます。ただこれだと、内容が普通過ぎますね。コンバッターウケはしそうですが、一般大衆にはなかなか響かないかなと思います。

 

 

 

2、ボディコンバットで〇〇してみた

例)痴漢をボディコンバットの動作で撃退してみた

→バックキックとかサイドエルボーなどの、後ろに打ち込むコリオが効果的なような気がします。

 

 

例)うるさい上司にスーパーマンパンチかましたったwwww

→タイトルのまんまです、炎上するか崇められるかギリギリを攻めた企画ですね。

 

 

例)道場やぶりしてみた

→空手道場あるいはボクシングジムの人たちと、技対決するシリーズです。パンチのキレとかカッコよさを競います。でもおそらく、本職の方々とボディコンバットの動きは根本から異なりますのであまり勝負にならないかもです。

 

 

3、海外遠征ボディコンバット記録

・今月は韓国でボディコンバット受けてきた!

・今月はドバイでボディコンバット受けてきた!

・今月はパリで再びボディコンバット受けてきた!

 

 

などなどでしょうかね。

 

 

 

まとめ

ダン・クマガイにYoutuberのセンスは、皆無ということが分かりました。

今後もブログ頑張りますので見捨てないでください。

 

当記事または格闘技エクササイズレッスンにご興味のある方はこちらまでご連絡ください。dan.kumagai.dev@gmail.com