それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

悪質詐欺に騙されないために

皆さま、お疲れ様です!

今週土曜の13日は17時からランパートさんにて、「脂肪も燃やせる交流会」開催です。残り参加枠は3名様となっておりますので、お早めにご連絡ください

dan.kumagai.dev@gmail.com 

 

 

 

ドーーーーーン‼️

 

 

https://www.fsa.go.jp/news/30/ginkou/20190207.html

これご存知でしょうか?

どうも改元に乗っかって、詐欺なんかの悪さをしている奴らが出始めたようなんです。たとえば、元号改元にあたり銀行法が変わったので新しいカードに色々記載しろだとかだそうです。

平成の記念で皇室の記念写真集はいかがですか?などと電話で言って、金をだまし取るという手口もあるみたいです。

 

 

僕なんかは「こんなん引っかかるかよ!」と強気ですが、もしこれが

 

 

 

 

 

 

 

ボディコンバット絡みだったらどうでしょう?

 

そんな悪質極まりないボディコンバット詐欺に引っかからない方法を伝授します。

 

 

ケース1

ボディコンバットのナンバーBC2番とBC3番のDVDとCDをプレゼント🎁

 

こんな内容の電話かメールが来たら、

 

 

 

 

 

 

飛び付きます。すぐに支払ってしまうでしょう。呆

この2つのナンバーは日本未上陸でして、しかも一般でもネットにも出回っていない激レアなシロモノなのです✨これはやっぱりマニアとしては喉から手が出るほど欲しいですね。

 

しかし、僕もコンバッターです。落ち着いてこう聞き返しましょう。

 

それは、インストラクター向けのものですから、僕は要りません。本部に電話しますね。

 

 

 

こんな優等生的セリフ言えるか自信がありません。。。

 

 

 

ケース2

ニュージーランドからコリオグラファーのDan Cohenがお忍びで来日されて、このジムでイベントレッスンやりますよ!

こんなん聞いたら

 

 

 

 

マジかよ、場所は?

と、なってしまうでしょう。最近はRachealはよくイベントで日本に来られますが、Danは2009年のイベント以来来てくれていません。涙

しかもお忍びとなっては、コンバッターとして行かないわけにはいきません。すぐに指定された口座にチケット代金を支払って、、、

 

 

 

ではなく、息を整えて一旦電話を切ります。

 

 

そして次にやることは

Dan CohenのインスタグラムかFacebookを開いて動向をチェックしましょう。Danが何も言わず、娘達の写真をアップしていたら、日本に来ません。笑

 

 

まとめ

ボディコンバット絡みの事件はまだ表面化されてきてはいませんが、今後出てくるとも限りません。いざそういう事態に陥った場合どうするかを、このブログから発信できるように精進したいと思います。←

 

 

当記事または、「脂肪も燃やせる交流会」にご興味のある方はこちらまでご連絡ください。dan.kumagai.dev@gmail.com