それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

明日から誰でも使えるボディコンバット宴会芸

皆さま、お疲れ様です!

さぁ、明日はいよいよ4月レッスンの1発目!気合い入れて参ります!!ちなみに5月からはレッスン箇所が2つ増えます。こちらは最初は、レッスン体験会と称してイベントのような形で行います。もう少し詰めましたら載せます。

 

 

さて、巷では新入社員 or 学生歓迎会やらで盛り上がってるようですね。それでよく聞く相談が、

 

 

 

 

 

 

自己紹介とか一発芸なんてネタ無いから出来ません。どうしたら。。。」

というお悩みですね。

 

 

これ読みながら焦っていらっしゃるアナタ、大丈夫です!そんな時こそ、ボディコンバットを使いましょう。

今回はダン・クマガイがオススメする、

一発芸で絶対に外さないボディコンバットソング

をご紹介します♪

 

 

まず前提

ボディコンバットの曲は残念ながら、世間一般で入手出来ません。曲とDVDはあくまでもイントラが教材として使います。そのため、タワレコで売っていませんし、Amazonで取り寄せることも出来ません。

 

そしたら、宴会の場でボディコンバットを披露出来ないじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

安心してください、ちゃんと考えていますよ。f:id:combatcellist:20190402223820j:image

ドヤ

 

 

ボディコンバットで使われている曲のほとんどは、Remixされていたりテクノ調になっている場合がほとんどです。しかし、何曲かは原曲をそのまま編集したものもあります。原曲であれば音源を買うなりダウンロードすることで、ボディコンバットのBGMとして使えますからね。

今回は、原曲で使用されているもの中心にご紹介します!

 

 

万能ソングAvril Lavigne

とにかくまず困ったら、Avril Lavigne先生に助けを求めましょう。今朝のスッキリで放送していましたが、なんでも久しぶりに活動を再開されたとかで世界が熱狂しているそうですね。この方の曲は原曲のままですのですぐに使えます

そして、ボディコンバットで使われているAvril Lavigne先生の曲が

BC33-5より  Girlfriend

https://youtu.be/Bg59q4puhmg

 

 

BC38-5より  The Best Damn Thing

https://youtu.be/x2i5Jp7mdMc

 

 

選んだ理由

単純、2曲とも世界的に有名だからです。歓迎会などの宴会の場で、一発芸としてボディコンバットをやるとはいえ、知らない曲でやるよりも、ある程度メジャーな曲でやった方が見ている側も引き込みやすいです。

また、やり終わったあとも色んな方に対して

え!こんな曲がボディコンバットで使われているの?」とか

Avril Lavigneの曲でパンチ打つなんて!」などの興味関心を持たせること間違いないでしょう。そこからさらにコミュニケーションも取りやすくなります。

 

 

単なるウケ狙いだけでなく、その後のフォローまで考えてこそダン・クマガイセレクトですね。笑

 

 

コリオは別で分かりやすくしたものを載せますねー♪

 

まとめ

Avril Lavigneボディコンバットソング万能説

でした!

 

というか、他にも使える曲まだまだあるのですがいつものごとく、字数が大幅に増えてしまうので他の日にご紹介します。それではー♪