それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ボディコンバット79をやってきたゾ

皆さま、お疲れ様です!

花見サイコーーーーー♪

f:id:combatcellist:20190406225439j:image

4月13日(土)に開催される「脂肪も燃やせる交流会」は、まだお枠がございます。

*何か趣味を始めたい方

*フォーマルな交流会が苦手な方

*運動したい方

こういった方は特にオススメです!参加される場合はこちらまでご連絡ください。dan.kumagai.dev@gmail.com

 

 

そして先ほど、ボディコンバットの新曲ナンバー79を通しでやってきました!

新曲の概念やらに関してはこちらの記事をご覧ください。

https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/02/15/220249

 

 

実際に受けてみてどんな感じだったかを、ざっと書いてみましたのでお楽しみください♪

 

 

BC79-1

上半身ウォームアップやってる時

『特に面白味はないけど、曲が少しオモロイかな。』

 

 

下半身ウォームアップやってる時

『サイドキックかと思ったら、アドヴァンシングサイドキックかよ!しかもこれ以降出てこない←』

 

 

BC79-2

コンバットトラック1

連続ニーキックか、ってことは途中からジャンプキックに移行するのかな?

あれ、移行しないの?

え、ずっとニーキックなの?

えええ、止まらないの?

足つる足つる!!

なんとか足つりませんでした。

 

 

BC79-3

パワートラック1

ステップなんだか、避けてんだかわかんねぇ。

 

 

BC79-4

コンバットトラック2

ランジ4つからのサイドキックは良いなぁ♪ 今度やるときは、飛んでイバーシブルサイドキックしよっと。

 

 

BC79-5

パワートラック2

BC70-5とかに比べると少しやりやすいかも。キツイけどもその中に楽しさがある。

 

 

 

ここまでは良かったです。が、次から少しトーンダウンしてしまいました。

 

 

BC79-6

コンバットトラック3

感想なし

 

 

BC79-7

ムエタイトラック

感想なし

 

 

あんまり感想なしとか書きたくはないのですが、マジで面白味が無いんですよねこの2曲。BC79も2曲目のコンバットトラック1以外はそんなに特に面白味はないなぁ、、

 

 

 

 

 

 

と諦めムードに入っていました。

しかしラストパワーの曲で、考えを改めざるを得なくなったのです。

 

 

BC79-8

パワートラック3

これは紛うことなき、神曲ですね。曲のイントロからして何か来るかもしれないという期待がありましたが、その期待のK点を思い切り超えてきました。

久しぶりにパワートラック3で燃え尽きることが出来ましたね。

やっぱコンバット最高。

 

 

まとめ

ボディコンバット79は、なるべくたくさんやっておいた方が良いと思います。特にラストパワートラック!

 

 

 

 

 

 

ですが、

コンバットトラック2とムエタイトラックの扱いが、あまりにおざなりですよね。

こんなん書いてたら、

「テメーのコンバット愛はそんなもんかよ、ふざけんじゃねぇ!」

とかクレームが来そうなので、

 

この2曲はどうしたら楽しめるのか?

を明日書きたいと思います!

 

良い休日をー♪

 

 

当記事または、4月開催の格闘家レッスンにご興味のある方はこちらまでご連絡ください。

dan.kumagai.dev@gmail.com