それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ドヤ顔したくない?Part.2

皆さま、お疲れ様です!

4/3(水)レッスンの予約状況

なんとつい先ほど、前回ご参加いただいた方からお一人様ご紹介をいただきました!拍手

そのため現在残り枠は2名様となります。ご予約はお急ぎくださいませ♪

 

 

さて昨日は、ドヤ顔をする上での要素は2つあるとご説明しました。1つ目は「如何に迷わず出来るか」というものでした。

今日はもう1つの僕が考える「ドヤ顔」を話していきたいと思います。

 

 

僕が考える要素の二つ目は、人間をやめる、です!

これだけだと?になると思いますので、説明致します。

 

明らかに出来ない動き

その道を極めた人にしか出来ない技ってやつはたくさん世の中に存在します。その中から、個人的に痺れた2つを紹介します。

 

年末のdynamiteで、メイウェザーが試合に出られて盛り上がりましたね。そのあと、Twitterメイウェザーのとんでもない動画が出回ってきました。これは公開練習でジャブを打っているだけなのですが、

https://twitter.com/boatarde0306/status/1079839840894500864?s=21

 

もう、メイウェザーのジャブが速過ぎてカメラが追いついてないというね、笑うしかありません。笑

 

 

何やってるのかすら分からん

そして、こちらは勝新太郎が主演の座頭市のワンシーンです。百聞は一見にしかず、

https://youtu.be/fBkXLsC4kJc

 

 

 

これはもはや役者レベルじゃないですよね。呆 こんなのが江戸時代とかにゴロゴロいたのかと思うと寒気がします。

 

 

 

こういうのは誰が見ても、人間やめてるというか超えちゃってる動きです。まさに神業!!このレベルになると何やってもカッコよく決まりますね。

なので、みんなも頑張って練習しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな正論過ぎるオチで終わらないのが、このブログですよ皆さま。笑

以前お話ししましたように、ドヤ顔しやすいプログラム構成になっているのが、、、

 

 

 

 

 

ボディコンバット!!

では、どこに注意すればボディコンバットクラスでドヤ顔しやすくなるのか、お教えします。

 

 

とにかく連続系

 ボディコンバットの中には複数の動作を組み合わせたコンボもありますが、1つの動作をひたすら続けるという動作もあります。ジャブだけー!とか、キックだけー!とかです。これがどういう恩恵をもたらすのかと言いますと、

1、連続で行うことで、集中力が増す

2、同じ動作なので、動きが慣れてきてスムーズになる

3、段々と強度が上がるので、自然と動きも大きくなる

 

ってのがあります。で、肝心なのはここからです!!

 

やりきった後にバテたり、きつそうな顔を絶対にしないことです。

 

あくまでも、

何かしましたか私?

といった具合に、さも何でもないかのようにやりきることで、完璧なドヤ顔を出来るわけです。

 

僕的ドヤ顔やりやすい曲は、BC74-4とかですね。ラストに向けてのフロントキック連打でレベルチェンジがしやすいので、やりきった後の感じがたまりませんね。

 

 

まとめ

ボディコンバットをやっていれば、必ずドヤ顔出来る。(雑

来週も頑張っていきましょー♪