それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

結婚式に合うBCソングベスト3

 

皆さま、お疲れ様です!

今日は私事ですが、友人の結婚式でした。成人式ぶりに会う友達もいてとても楽しく過ごせました。

ダンスや歌、お母様への送るお手紙などのイベントもあり、泣けて楽しい結婚式となりました。

 

 

 

 

 

 

あれ?

ボディコンバットやってねえじゃん!

やはりコンバッターとしては、結婚式などのイベントでは欠かさずやりますので、どうにも身体がうずきます(末期

ただ、人さまの結婚式で勝手にBCソングをかけて暴れるわけにも参りませんので、『ダン・クマガイが選ぶ、ウェディングを盛り上げてくれるBCソングベスト3』を決めちゃいました!笑

 

これから結婚式で、何の曲をかけようか検討中の方必見です。

 

新郎新婦入場でかけるべきBCソング

まずは新郎新婦入場の場面からです。テーブルに着席している我々も、周りの方と団欒したいところではありますが、みんなの意識を切り替える必要があります。

そこで、オススメはBC41-1のウォームアップ曲です。曲名は「Dragoesta Din Tei」言わずと知れた、飲ま飲まイェー♪の曲です。笑

https://youtu.be/YnopHCL1Jk8

これさえ掛かれば、コンバッターだろうが一般の方だろうが一気にスイッチを切り替えることが出来るでしょう。

 

さらに歌詞の「飲ま飲まイェー♪」に合わせて、乾杯の音頭まで漕ぎ着けます!

 

ケーキ入刀

メインイベントの1つですね、ウェディングケーキの入刀。ちなみにケーキ入刀って、結婚したら旦那さまにたくさん食べさせてもらうという願いを込めてやるそうです。新婦が新郎に対して、とても一口では収まらないようなケーキの塊を食べさせるのはお決まりですね🍰

この時ほかの方々はというと、カメラ構えてたり、料理に夢中になっていたりとガヤガヤしております。それを打開する一曲はこちら!

BC11-5 Excalibur

https://youtu.be/bwLCxTCVRps

コンバッターの方ならお察しはついてるでしょうが説明します。この曲はコリオで珍しく「刀を振るう動作」が出てきます。

そのまま、ケーキ入刀にちなんだ曲なので選んでみました。

 

新婦からのお手紙

もう結婚式のクライマックスです。新婦からご家族へ向けてのお手紙朗読です。ここは普通に行っても泣けますが、BCソングの力を借りてさらに泣きを演出しましょう。

この曲!

BC72-7 Welcome to the Black Parade

これは歌詞が最高にこの場面とマッチしています。是非読んでみてください!

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kasiwayaku/entry-12371133932.html

 

もうこんな歌詞、泣けますよね。

新婦はこの曲かけておけば、何も喋らなくてもいい感じすらしますね。(暴言

 

まとめ

とにかく困ったらBCソングをかけておけば万事解決する。

来週からまた頑張っていきましょー♪