それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

昨日やったよ!!

皆さま、お疲れ様です!

そして、

昨日ライブ配信をご覧になってくださった方々、本当にありがとうございました!

 

まさかのユーチューバーデビューとなってしまいましたが、楽しかったです。これからも定期的に配信してまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

さて、3/20ですが、、、!

 

 

 

 

 

 

昼12時から

 

 

 

 

 

 

 

新春会

 

 

 

 

 

 

 

是非ともやりましょう!!

今日は、"新春会とは何なのか?"

"なんでこんな時に開催するのか?"

をお話しします!

 

新春会とは?

そのまんまです。笑

 

 

 

 

 

 

 

「新しい春をみんなで祝う会」です。詳しくはこちらをご覧ください!

https://fitnessdev.thebase.in
パスはbcnijikai

 

12月下旬頃から発生したコロナウィルスが徐々に日本に渡り、我々の生活を一変させてしまいました。朝起きて、仕事に行き、帰宅前にジムへ行って、ボディコンバットをして一汗流して帰る。コンバッターにとっては当たり前の日常。

しかしコロナショックによって、ほとんどのジムでスタジオプログラムは自粛となりました。それまで当たり前だったことが、急に無くなってしまうことは相当メンタルにきます。

 

あの時と似てる

この状況とほぼ同じだったのは、3.11辺りです。またいつ来るか分からない巨大地震に備えて、ジムは営業停止。そして計画停電による、不規則営業。当時大学3年生でボディコンバットインストラクターだった僕は、

日常ってのはあっという間に崩れ去る

ということを知り、

日常ってのは尊いものなんだ

ということを学びました。今起きているコロナショックは、3.11とほぼ同じだと感じています。

 

止まってはいけない

3.11の少し後に当時の上司から、

「スタジオレッスンを再開する。とりあえず家近いから、お前が先陣切ってやれ!」と連絡が来ました。すぐ準備に取り掛かり、数日後にレッスンをしました。いつも担当していた時間と異なる時間にレッスンをしましたが、その時のことがやけに印象に残っています。

と言いますのも、普段僕のレッスンに出られない方が何人も参加されたのです。そしてレッスン後に、

 

 

 

 

 

 

「こんな時にレッスンやってくれて本当にありがとうございました。」

これはどういう意味か自分なりに考えました。

 

 

 

 

おそらく、

レッスンが出来る=日常

を取り戻すことが出来たことに対して、その方はお礼を言って下さったのだと僕は思いました。たかがボディコンバットのレッスンですが、その方にとってはかけがえのない日常の一コマなのです。

そんな時だからこそ、新春会を今やらなくてはならないのです!!

 

とはいえ、

今こそ新春会をやる、というのは理屈が合いますが状況が少し異なります。

3.11は、地震で何が起こるか分からんから自粛しとけ!

というのに対して今回は

コロナは、誰かに感染する恐れがあるから自粛しとけ!

ということなんです。闇雲にイベントを開催出来ないのはココにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれども、そこで頭を捻るのが僕の仕事です。良いアイデアがあります。それが、、、!

 

オンライン新春会

来るのがリスキーなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホやパソコンで観ながら参加すりゃ良いじゃん!!

ということで、こちらのチケットも販売します。好きな場所で観つつ、コメントとかしていただいて一緒に盛り上がりましょ♪そチケットはこちらからご覧いただけます。

https://fitnessdev.thebase.in
パスはbcnijikai