それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

僕がボディコンバットしかやらない理由

皆さま、お疲れ様です!

ライブのリクエスト、ありがとうございます!見た瞬間に電車内でニヤニヤするくらいマニアックな選曲ばかりで、僕のブログには愛すべきおバカコンバッターが数多くいらっしゃるのだと、あらためて気付かせていただきました。笑

とりあえず、 BC18-2BC74-4は徹底解剖致しますのでお楽しみに♪他にもあればお待ちしてますー

 

さて、ボディコンバットのレッスンをしていると参加者の方から、

 

 

 

 

 

「ダン君は、他のプログラムは教えないの?」

とよく聞かれます。そのたびに

今のところ、ボディコンバットだけしか担当する気はありません。

とお答えしています。他にも魅力的なレスミルズプログラムはあるのに、なぜそこまでボディコンバットにこだわるのかをお話します。ボディコンバットってどんな効果があるのか気になる方、必見!

 

ラクだから

1つ目はこれですね。ここで勘違いしていただきたくないのは、ボディコンバットをやっても実はそんなに疲れない」とかではないということです。ここでいう”ラク”とは、

『色んなトレーニング要素が、ボディコンバットに詰まっている』ってことなんです。ボディコンバットは音楽に合わせてガンガン動きますからトレーニングの種類としては有酸素運動になります。で、さらにアッパーやフロントキックといった格闘技の動きをすることで普段使わない部分の筋肉に刺激を与えることも出来ます。

つまり、何種類も筋トレをしてから走ったり自転車をこいだりしなくとも、

ボディコンバットのクラスに出るだけでだいたいのトレーニングは完了してしまうってところが、「ラク」と思う理由なのです。

 

間違えないから

例えばダンスのプログラムに出たら大抵の場合、様々なステップ動作が出てきます。ステップタッチとかサルサとかです。このステップを短時間でモノにするのはなかなか骨が折れます。僕はあまり初見で出来なくてですね、たとえステップが出来たとしても腕の動作と同時にステップ出来なくて半ベソかきながらスタジオを後にすることになります。

でも、ボディコンバットなら難しいステップは一切なし!!ここが最高です、足元を気にせずにパンチとキックだけ撃ってれば良いんですから、超絶ラクです

 

まとめ

ボディコンバットラクなのは

*クラスに参加するだけでほとんどのトレーニングを網羅できる→時間短縮

*独特なステップ動作が無いのでやりやすい→誰でも参加出来る

まだコンバットやったことが無い方は、是非ご参加ください!そしてコンバッターの方々は、このメリットを周りのお友達にプレゼンしてください♪

それではー♪