それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

書けます

皆さま、お疲れ様です!

お騒がせしました、落ち着きました!笑

 

 

だって、久しぶりのボディアタックキツかったんですもん。あんなにキツイなんて想像してなかったですわ。笑

 

 

これほどまでにダン・クマガイにダメージを与えたボディアタックとは、こんなプログラムです。

 

 

 

ボディアタック

これはボディコンバットと同じ、レスミルズプログラムのひとつです。音に合わせてたくさん動く有酸素運動で、脂肪燃焼はもちろん心肺機能向上にも効果があるとされています。

で、ボディコンバットとの違いは何でしょうか?

 

ボディコンバットとの違い

これは色々ありますが1番は「動作」です。ボディアタックで出てくる動作は、メチャクチャシンプルです。どれくらいシンプルかと言いますと、

 

*足を上げる

*走る

*腕を上げる

 

これらがボディアタックにおける主要な動きでしょう。ボディコンバットですと、

*腕を捻る

*身体を捻る

*足を前面に伸ばす

とかになってきます。しかも技がたくさんある分、ある程度動きの理解も必要になってきます。(見て覚える程度でOK

 

ボディアタックはシンプルな動きなので、初めての方も久しぶりに出た僕でも楽しめます!とはいえ、今日は最初からすっ飛ばしてしまいバテましたが。笑

 

なので、格闘技の動きはまだハードルが高いとか、ガンガン動いて汗をかきたい方はボディアタックの方が合ってると思います。

 

 

 

 

 

あれ?

ボディコンバットのブログなのに、ボディアタックの宣伝しちゃった、、、

 

 

 

 

 

 

大丈夫です、このブログのタイトルを最後につけて終わりましょう。

それでも、オレはコンバッター

 

皆さま、良い休日をお過ごしくださいませ♪