それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

米軍基地でレスミルズやってきた

皆さま、お疲れ様です!

昨日から思い付きで始めたInstagramの「Lesmillsパーカ生活」もいい感じに更新していますのでよろしければ見に来てください。dankumagaiで検索!

ところで、今日は特に疲れました。なぜなら

米軍基地にて、念願のレスミルズのレッスンを受けられたからです!!

なんで急に米軍基地?どこのやつ?どうやって入ったの?色々質問があると思いますので順を追ってご説明します。

 

どこの米軍基地なのか

今日行ってきたのはここでーす。

https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/2220/kithitai/01/beigun.html

正式名称は"横須賀海軍施設"になります。最寄駅は京急線横須賀中央駅なのですが、駅降りた途端にまるで外国のような雰囲気の街です。至る所に外国人向けの店やミリタリーショップがあったりして、米軍基地へ行く道中もテンションが上がりました。


f:id:combatcellist:20200121232113j:image

f:id:combatcellist:20200121232116j:image

 

米軍基地でレッスン?

やっているんですよね〜これが!米軍基地内にあるスポーツクラブは、米軍関係者であればどなたでも利用出来るようです。ちなみにレスミルズプログラムがやってるジムは、"Purdy Fitness Center"。https://www.navymwryokosuka.com/programs/53472838-00e7-4fa2-8191-920f88ef29fb

このサイトの下にスタジオスケジュールが載ってまして、火曜の17:15からのAmandaさんのボディパンプを受けてきました。

f:id:combatcellist:20200121233259p:image

 

なぜ米軍基地に入れたのか

ここ気になりますよね〜?(急な煽り

実は僕、この横須賀基地ボディコンバットのレッスンをしている方とお友達なのです。2016年にレスミルズジャパン合同会社にいた時に知り合いまして、色々とお世話になったのです。米軍基地でコンバット出来るなんて知らなかったので、聞いた時はビビりました。笑

その頃からいずれは受けたいと思っていましたので、久しぶりに連絡を取って今回の機会を設けてくださったのです。本当にありがとうございます。

 

米軍基地入り口

f:id:combatcellist:20200121234746j:image
f:id:combatcellist:20200121234752j:image

ここがメインゲートなのですが、物々しさがハンパなかったです。ビビって、マジで場違いなとこ来ちゃったなと思ってしまったくらいです。笑

Amandaさんとココで待ち合わせして、中に入って受付します。必要な書類に記入していくのですが、氏名住所だけでなく身長や体重、さらには"髪の色"、"目の色"まで細かく記入しなくてはなりません。さすが米軍基地。書類を提出して、写真と指紋も採取されてから晴れて基地に入れました。

 

基地内は広い

とにかく広いので、Amandaさんの車でジムへ向かいました。僕が基地に入れたことに興奮しているとAmandaさんが「建物がみんな同じ地味な色だから、面白味ないわぁ」と嘆いていました。笑

そして車を降りた先は、なんとドデカイマーケットが!このマーケットを突っ切った先にジムがあるのです。ジムへ行く前にAmandaさんが飲み物を買って下さるということで、ご馳走になりました。せっかくなのでAmandaさんオススメのこのドリンクをチョイス。エナジードリンクっぽい感じでしたが、かなり飲みやすくて美味しかったです。運動前に飲むと脂肪燃焼効果があるのよ!なんて話されていましたが、効いてるかは不明。笑

f:id:combatcellist:20200121235220j:image

 

明日は、米軍基地ジムとそこで受けたレッスンについて話していきまーす!