それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

僕のボディコンバットにおける失敗

皆さま、お疲れ様です!

さて、ほぼ毎日ボディコンバットに関するアホな記事を書いていますとこんな質問が来ます。

ダンさんはボディコンバットお好きですから、レッスンで失敗とかあんまり無さそう。ミスされたことあるんですか?

 

 

 

 

 

いやいや!何を勘違いされているのでしょう。出していないだけで、メッチャ失敗しまくっていますよ!爆

最近ですとBC82-8パワートラック3の、後半部分の入りが全然決まらず苦戦しております。。。

ここだ!

と、思うと少し早いんですよね。。なんとかせねば!

そんなわけで、今日はボディコンバットにおける失敗談をぶっちゃけてまいりますー♪

 

ハンドラップが、、、

クマガイ家には代々から伝わる家訓に、

パンツを忘れてもハンドラップは忘れるな。

ってのがあります。ハンドラップというのは、ボディコンバット専用の簡易グローブです。一時期はレッスン参加の時は毎回付けていました。ところがそんなある時、いつも通り持ってきたと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

両方右側。。。

どうやら母のと混ざってしまったようです。その日は半ベソでコンバットしました。涙

 

レッスンでコケる

皆さまは、スタジオの床に自分の汗が垂れて滑りやすくて困る、なんて経験ありませんか?これのせいで僕は何度となくコケています。笑

あるレッスンに参加していてBC19-7 Tempoがかかり、そら来たぜ!とばかりに飛びまくっていたらスリップして転び。しかも、後半でも同じところで転ぶという醜態をさらしています。笑

 

足をつる

これまで紹介してまいりましたツワモノコンバッターとつるんでコンバットをしていると、テンション上がり過ぎて自分の身体のキャパがオーバーすることがよくあります。そうなると太腿やふくらはぎなんかをつりそうになります。ちなみに言いますと、晦日の2019年ラストコンバットで軽くつりました。汗

1番酷かったのは、2009年秋に参加した旧レスミルズジャパンツアー。最終日ラストの「ボディコンバットアンリミテッド」というクラスで疲労困憊の状態で挑み、もう終わるかなと思ったときに、理外のアンコール!!BC15-3 Calling from Tokyo!!最後の力を振り絞り動いた瞬間、やりました。笑

その後はトレーナー陣にお姫様抱っこで抱えられ場外へ。。。苦い思い出です。

 

失敗の積み重ねが

こうした失敗をたくさん積んだおかげで、コンバットレッスン中における多少のトラブルには動じなくなりました。この経験値があったからこそ、海外でも堂々とやってこれたのだと思います。

 

まとめ

どんどん失敗しろ!でもケガは回避してね♪

それではー♪