それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

Reebokはもっとパンツのデザイン頑張ってもらいたい

皆さま、お疲れ様です!

いやぁ、早速昨日初めて十字ロンパンを履いてコンバットクラス受けたんですけど、、、気分がクソ上がりますね。これ単純に、"激レアアイテムを身に付けているから"ってわけではないんです。そして今回、十字ロンパンを履いて思ったのはReebokに対する強い要望でした。それは何なのか書きます。

 

十字ロンパンの思わぬ効果

これを履いているだけでも気分は上がるのですが、それ以外にも思わぬところでメリットがありました。それは、

 

 

 

 

 

 

鏡に映る十字がクール過ぎる

という点です!

 

なんだ、結局はモチベーションの問題かよと思われますがそうではありません。

 

鏡に映ることの重要性

十字は、両脚の側面にデザインされています。初めて履いたときには、「サイドキックとかしたらカッコよく決まるんだろうな」と思っていました。たしかに足を伸ばすキックでも十字が映えますが、それ以上に映えるのは「フック」です。

フックを撃つ際は、下半身のパワーを上半身に伝える必要があります。そのため、最初に足を捻るのですがこの時に正面の鏡に映るんですよ、煌めく十字が。

 

ダメなくせが直る

僕はフックやジャブを撃つ際に、足が捻られていないことがたまにあります。特に左足前スタンスになった時は酷いもので全く微動だにせず、パンチを撃っているなんてこともあります。(自分のレッスン動画を撮った時に判明

ですが、今日この十字ロンパンを履いて受けたことで『フックを撃つときに十字が見える!」ことを発見しました。ここからはお分かりだと思いますが、その十字を見るために死にものぐるいで足を捻ってパンチを撃ちました

足捻って、フックを撃ち込んでから鏡を見ると、十字煌めく自分の姿が映っている。。。

こんなん最高過ぎますよね、思わぬところで昇天しかけました。笑

 

そして、これを踏まえたうえでReebokさんに申し上げたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディコンバットのパンツ、もっとサイドスリットのデザインに力入れてくれよ

 

デザインの役割

デザインってのは、『何かしらの問題を図や絵で解決するもの』と言われています。クリエイターとデザイナーは、似ているようでまったく異なります。Reebokさんの場合は、ウェアを"デザイン"するわけですから、レッスン参加者が持つであろう問題をデザインで解決する必要があると思います。「なんかカッコよくて、通気性が良い」のも良いのですが、もっとプラスアルファ欲しい!!

 

十字ロンパンのデザインは、僕にとっては「パンチを撃つ際の足の捻り」を手助けしてくれたわけです。たったひとつのデザインでクラスでの動き方も変えられるのですから、スゴイものだと思いました。だから、マジ頼むよ!!次のウェア期待してますからね!!

 

まとめ

パンツのサイドスリットを最大限に活かせ!!それでは、良い1週間をー♪