それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

早めのサンタさんからのプレゼント

皆さま、大変です!!!

とりあえずこの画像をご覧ください!

f:id:combatcellist:20191208165837j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんな代物がウチに?!!

どれだけとんでもない状況なのかをご説明します!

 

十字のあいつ

この白の十字が入ったロンパン(ロングパンツ)は、コナミスポーツクラブレスミルズツアーを主催していた2006年の5月に限定発売されました。通称"十字ロンパン"ボディコンバットのマスタートレーナーだった白戸さんがデザインされたそうです。十字ロンパンは当時もかなり人気で、即完売したんですって。色バリエーションもロンパンだけで4種類、クォーターパンツ版もあってものすごい力の入れようでした。ツアー限定発売のため、正規での購入は不可能。現在手に入れるとなると、

*持ってる知人から譲ってもらう

*オークションで探す

しかありません。オークションとかでもたまに出品されていますが、中古でも万スタートがザラ。コンバット好きの僕もさすがに手が出ませんでした。

 

サンタはどこに?

そんな大層な代物がウチの居間に干してあるんですよ、酔いが醒めます。笑

聞いたところなんと母が「ジャンケン大会で勝ち取った」ということが判明。昨日は『KITZ湘南連合(ダン呼称)』の忘年会があったそうで、母はそれに参加したのです。そこで開催されたミニゲームのひとつ「ジャンケン大会」で勝ち抜けたら商品として、十字ロンパンをもらったんです!

ってか、中古とはいえあの激レアアイテムの十字ロンパンを「ジャンケン大会」の商品で出すって、やっぱりKITZ湘南連合の方々はヤバいですね。。笑

 

早速交渉、だが

ということで、この十字ロンパンは現時点でウチの母に所有権があります

でもでもでもでもでも、、、、、履きたい!目の前に十字ロンパンがあるのに履けないなんてそんな生殺しなことありますか?!

まず母に、コレがどれほど貴重なアイテムなのかを力説。それからサイズを確認しました、そしたらまさかの

 

 

 

 

 

 

 

Sサイズ。。

詰んだ、と思いましたがせっかくなので試着してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

奇跡は起こすもの

Sサイズでもオレ履けるじゃん!普段のパンツはLサイズなのですが、履けちゃったのです。

これは十字ロンパンの特性にあります。実は十字ロンパンが作られた当時は、腰パンなど「裾を引きずるくらい長いもの」がカッコいいとされていた時代でした。そのため、Sサイズでもだいぶ大きめに作られたのだと思います。

 

トドメ

僕「やった!僕も履けるわ!お母様、是非このロンパンはシェアしましょう!」これで交渉は難なく完了。早速これからコンバットで着てきます。電車の中で笑いが止まらない!オレ、サンタさん信じてた!!ありがとう!!