それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

Avril Lagivne先生の2曲コリオ、花見や一発芸大会などでお使いください

皆さま、お疲れ様です!

4/13(土)17時からの「脂肪も燃やせる交流会」は、絶賛参加者募集中であります♪

ご参加または詳細が気になる方はこちらまでご連絡ください。

dan.kumagai.dev@gmail.com

 

 

 

こちらが先日お話しした、コリオです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/04/02/235842 

 

 

The Best Damn thing

 

https://youtu.be/x2i5Jp7mdMc

出てくる動作がかなりシンプルなので、初心者の方でもすぐマスター出来ます。ボディコンバットバージョンですと、右左両側を行いますので1曲を2回繰り返すよう編曲されています。なので、1曲だけを通すと片側だけになります。

では、スタート! 

 

出だし

★曲のテンポに合わせて右手シングルジャブでスタート

 

I hate it when a guy

右ダブルアッパー

doesn't get the door(休み)

4セット繰り返し

 

Where are the hopes, where are the dreams~

ボディを交互に連発

 

That you're not not not

素早く右ダブルジャブ

gonna get any better

素早く右ダブルアッパー

を8セット繰り返す

 

2番からまた★に戻る

 

最後はめっちゃ腿上げて走ってFinish

 

もう一度言いますね。

4/13(土)17時からの「脂肪も燃やせる交流会」は、絶賛参加者募集中であります♪
ご参加または詳細が気になる方はこちらまでご連絡ください。
dan.kumagai.dev@gmail.com

 

 

 

Girlfriend

https://youtu.be/Bg59q4puhmg

 

これも音源通しで出来ますが、コリオが意外と複雑なので少し練習をした方が良いでしょう。ってか、コンバッターにとってもこの曲はなかなかのマニアックな曲ですからね。笑

スタート!

 

最初のワンフレーズはフットワークのみですので、この間に煽ったりして盛り上げに徹しましょう。

 

Hey hey you you

右ダブルボディ(Hey, heyのリズムででボディ1発)

I know thet you like me

左ダブルボディ

これをI want be your girlfriendまで行う

 

 

You're so fine

I want you mine

You're so delicious

ゆっくりのテンポでジャブ⇒クロス

これをAnd you know I'm right! まで繰り返す

 

She's like so whatever

からゆつくりのテンポでフックを交互に

Well thet's what everyone's talking about まで繰り返す

 

★Hey hey you you

右ダブルボディ(Hey, heyのリズムででボディ1発)

I don't like your girlfriendここのフレーズで前に4つ移動

No way no way思い切りジャンプ

 

I think you need a new oneここのフレーズで後ろに4つ移動してもとの位置へ

★のコンボを4セット繰り返す

 

左足前、2番に入ってからはジャブクロスからスタート、同様に★まで行う。

 

 In a second you'll wrapped around  my finger

このフレーズで右フック⇒左フック⇒スピードボール(両腕を頭の位置へ持ち上げてグルグル回す動作)

 

といった具合で、同じAvril Lagivne先生の曲でも難しさが異なりますので、手っ取り早く芸を身に付けたい方は←、The Best Damn thingsをおススメします♪

 

 

まとめ

4/13(土)17時からの「脂肪も燃やせる交流会」は、絶賛参加者募集中であります♪
ご参加または詳細が気になる方はこちらまでご連絡ください。
dan.kumagai.dev@gmail.com

 

僕は明日から2連チャンでお花見です、皆さまも良い休日をお過ごしください♪