それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

このコロナ禍で安心してレッスンする方法とは

What's up, people!

僕がこの前始めた、「アナタのボディコンバットフォームを動画でチェックします」ってやつなんですけど、おかげさまで良い感じで売れています。笑

f:id:combatcellist:20200512230520p:imagehttps://gsfr3.app.goo.gl/mMKAYh @BASEec

この自粛期間でフォームをアップデートしたいって方は是非!

 

さて、緊急事態宣言が延長になり、いくつかの都道府県は自粛を緩和といったニュースが続きますね。このままいけばいずれ関東も6月には解除になりそうです。とはいえ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月から自粛が緩和されたからといって、すぐにスタジオ再開って出来るでしょうか?

インストラクターの立場から言わせていただきますが、このままの状態でやればかなり難しいと思うのです。今日は誰もが斬り込めなかった部分を滅多斬りします。

 

なんで難しいと思うか

それは僕の経験からです。先月4月に一瞬、僕のレッスンが再開した間のこと。土曜の夜20時からのボディコンバットのレッスンは、自分で言っちゃいますがかーなーり人気枠です。定員ギリギリの狭さでやっても、かーなーり盛り上がります。

ところが、その4月の間の時はそうはなりませんでした。参加者は定員の半分以下、戦慄しました。決して、

なんで来てくれねぇんだよ!

とか

コロナに負けてんじゃねぇよ!

などとは微塵も思ってなくてですね、むしろこのコロナの影響力の強さを改めて肌で感じたってことです。

 

スタジオは詰んでる

そりゃそーです。3つの密の「密閉」「密集」「密接」、これを全て満たしているのがスタジオレッスンですからね。ハッキリ申し上げて、詰んでいます。

4月にレッスンをやった時も、

2m間隔・レッスン前後で換気

など散々やりましたからね。それでも、それでもですよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりコロナのリスクは怖い

 

 

 

 

 

 

 

この恐怖があるのです。ウイルスは目に見えませんからね、ボディコンバットのレッスンは受けたいけども負うリスクがあまりに大き過ぎるってものです。それに本人が出たくとも、会社の方から行くななんて言われたらどうしようもありません。

 

 

 

 

ここで皆さまに問います。

スタジオレッスンは諦めるしかないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオレッスンを諦めたくありません!

それに関しては明日の記事で書きます、スタジオレッスンが詰んでる中でもスタジオレッスンを届けるにはどうすれば良いのか??

皆さまはどう考えますか?それでは、明日。