それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

安心してコンバットを受ける方法を考えてみた

What's up, people!

今日もZoomコンバットしてきましたー!

f:id:combatcellist:20200513204332p:image

勝手にツーショット♡

 

さて、昨日僕が提議した

スタジオレッスンが詰んでる中でもスタジオレッスンを届けるにはどうすれば良いのか??

色んなお答えをいただきました!

 

多かった答え

「今は正解が出ない」

これが多かったですね、そりゃあそうです。未知の新種ウイルスに対してどうやって対策するかなんて分かるわけがありません。

 

大事なことは?

今、ボディコンバットをやるにあたって大事な要素のひとつは、

「安心出来ること」

だと思います。たとえば、、、

*床が自分の汗でビチャビチャになってる状態でシザース出来ますか?

*満員オーバーで、隣の人とぶつかりそうなのに横移動出来ますか?

*BC80のFilmingでダンが崖ギリギリでジャンプキックしているのを見てハラハラしませんでしたか?(例え違う?

要は、「はじめに環境を整えなければ安心してレッスンなんて出来ない」ってことです。ただでさえボディコンバット有酸素運動、自分の体調をみながら色んな動きをしなければなりません。それなのに、他のことが気になってしまっては安心して動けませんよね。

環境を整えることがひとつ。

 

環境以外に大事なこと

それは、「コロナが終わっても尚、皆から愛されるレッスンでなければならない」ということです。たとえばこーいうの

*コロナでスタジオレッスンはリスク高いから、今は仕方なくコレをしている

ってやつですね。これですとおそらくこの方は、コロナが終わったら通常通りのレッスンに出られるでしょう。これじゃあ悲しいですし、その場しのぎにしかなりません。せっかくここから新しいレッスンスタイルをつくるのであれば、きちんとそのスタイルの地位を築いて周知させたいです。

 

この2つを踏まえてどうやって環境を整える?

そーなんですよね、結局はこの問題にたどり着くのです。スタジオレッスンを皆さんに安心して長く受けていただくようにするには、どうすれば良いか?

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱスタジオレッスンは難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度言いますね、

 

 

 

 

 

 

 

スタジオレッスンは、難しいですよね。

ここで皆さまにはこの新聞記事を読んでいただきたいのです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000537-san-pol

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、図書館や博物館、公園もOKみたいですね。。。

なんとなく、僕が言いたいことお分かりになりましたでしょうか?長くなってしまいましたので詳しくは明日書きます!

 

※先に言っておきますが、公園でボディコンバットやろう!とかじゃありません。笑