レスミルズさんよ、◯◯◯を思い出せ!!
What's up, people!
最近の記事アクセスの伸びが良いのって、記事内容じゃなくてこの挨拶に変えたからなんじゃないかと思っています、違うな。
さて、昨日は本国レスミルズさんが手掛けてるLesmills Ondemandに関して書きました。僕が持った違和感とは何なのか、どうしたら拭えるのかを書いてまいります。そして、タイトルに入る3文字は何か?!
違和感の原因
Lesmills Ondemandでは、有料でイントラ用の動画をフルで見ることが出来ます。ただしこれらは、
使用されている音楽が普段と異なります。曲自体は同じですが、転調されていたりします。これが違和感の正体。
その違和感にプラスして
ここで我々コンバッター特有の性質が影響します。と言いますのも、我々はLesmills Ondemandで流れているナンバーはおそらく何度も繰り返しやっているはずです。そのおかげで通常のレッスンでは、曲がかかった瞬間に脳よりも身体が先に動くようになっています。(だよね?笑
ところが、新しく編集された曲ですと一瞬詰まってしまうのです。ミソなのは、曲が微妙に違うのに動き(コリオ)は全く同じという点です。これにより、やっていてもなんだかモヤっとしてしまいます。
なので僕からはコイツを再提案したいです!!
これで良かったんじゃない?
と僕が思うのは、Lesmills Ondemandが出るよりもかなり昔にも似たような企画をレスミルズ本国がやっていたからです。それがこれ
https://youtu.be/JMwgvIBAEIQ
これをご存知の方ってかなり少ないんじゃないでしょうか。この企画は、本国レスミルズとあのNestle(ネスレ)がコラボレーションした幻のレッスン動画なんです。ネスレ製品のシリアルに同封されていたか、はたまた応募するとゲット出来たのかはわかりませんが、ダイエット企画としてはアリですね!
このネスレッスン動画の評価ポイント
僕としては、この3点。
*30分以内におさめてる
→シリアル買って試しにやってみようという方(初心者)に対しての素晴らしいアプローチですよね!これで60分クラスとかだったら、絶対バテます。
*既存の曲をそのまま用いてる
*新曲や新コリオもある
→この2点は個人的にサイコーです。1曲目はBC35-1なんですが、微妙にオリジナルのものとコリオが異なります。こういう遊びがマニアにはたまりません。そして2曲目はDan Cohenがノリノリでインストラクションしている、キックメインのトラック。ボディコンバットでこんな曲ありそう!と思ってしまうような構成が素晴らしい。
ここから分かるのは、、、
ネスレッスンは、
初心者がやっても出来て、コンバッターがやっても楽しむ要素がある
これが僕の心をグッと掴む要因なのだと思います。Lesmills Ondemandもアリですが、僕はもっとネスレッスンのような"遊び"があった方がより楽しめるんじゃないかなーと。。。
あれ、こんなこと言うのはワガママ?←
まとめ
・
・
・
レスミルズさん、僕みたいな若輩がナマ言ってすんません!後でネスレッスン通しで部屋でやります!!!
それではー♪