それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

あのときを後悔しないためにコンバッターが出来ること

皆さま、お疲れ様です。

いきなりで恐縮ですが、今まで生きてきた人生の中で、後悔したことってございますか?人生は選択の連続です。たとえば受験、文系理系選択、大学受験、部活の選択、就活、結婚などなど、生きていると色んな選択を余儀なくされて今の生活を送っているわけです。

僕は前の記事では、今まで生きてきて後悔したことは無いと言い切っていますが、最近ちょっぴり後悔し始めてしまいました。それは何なのか、そしてそれを今後繰り返さないために何をすべきなのかを話します。結構真面目な話になります。

 

僕の現状

最初に話しておかなければならないことは、僕の家のタンスの中のことです。ポールスミスなどの私服用と、ボディコンバットの装備品(ウェア)と2種類しかありません。そのボディコンバットウェアが、最近ルーティンがパターン化し過ぎてきているのです。

 

この世で最も聞きたくない言葉

それは、

 

 

 

 

 

 

「ダン君、前もその服着てたよね!」

 

 

 

 

 

 

このデリカシー皆無のセリフをど直球で言ってくる人とは正直お付き合いしたくありませんし、悪気なく言ってなかったとしても僕は良い気分は1ミリもしません。これだけオシャレに気を遣っているのにこんな侮辱的な言葉が他にあるでしょうか?まだ、バーカマヌケとか言われた方がマシです。

 

言われそう

私服ではまだギリギリ言われていませんが、ボディコンバットではまた話が変わってきます。それくらいもうウェアがないんです。

 

なんでウェア無いの?

ウェアが無いわけではないのです、組み合わせ方の種類が少ないのです!僕が持っているのは、上下ともに主張が激しいものばかりです。そうなると必然的に、合わせられるウェアのパターンが固定化してきてしまいます。そのため、毎度似たような感じになってしまっているのです。

 

そして後悔

先日の記事にも書きましたが、メルカリには多種多様な懐かしウェアがたくさん出回っています。マジで1回ポチってしまったら、止まらなくなってしまいそうで怖いです。笑

そう、僕が後悔しているのは

「なんであの時にもっとウェアを買っておかなかったんだよオレ!」

ということです!真面目な内容でしょ。

 

発売した時に買わない心理とは

過去にもステキなウェアはたくさん販売されていました。しかし当時の僕はそこまで買い漁りませんでした。なぜ?考えられるのはこの3つの心理パターンです。

 

*良いウェアだな。とはいえ今買ったらみんなと被りそうだ、少し時期をあけよう。

*良いウェアだな。うん、今じゃないんだけどそのうち買おう。

*んー、なんかデザインが微妙なウェアだな。次はカッコいいものを出してくれることを期待して今回は見送ろう。

コンバッターの方々もどれか当てはまったりしませんか?僕だいたいどれかに当てはまります。特に後悔しているのは、NZで10年前くらいにLesmills本部で作られていたウェアを全然買わなかったことです、今は喉から手が出るほど欲しいのに。その時も結局、この心理パターンが作用して買いませんでした。マジでバカ過ぎる。

 

後悔しないために

こうならないようにするためには、魔法の言葉が必須になります。それがこれ

 

 

 

 

 

 

『とりあえず買っておこう。』

 

 

 

 

 

 

これを先ほどの3つの心理パターンに当てはめてみますとこうなります。

 

*良いウェアだな。とはいえ今買ったらみんなと被りそうだ、少し時期をあけよう。でもとりあえず買っておこう。


*良いウェアだな。うん、今じゃないんだけどそのうち買おう。いや、とりあえず買っておこう。


*んー、なんかデザインが微妙なウェアだな。次はカッコいいの出してくれることを今回は見送ろう。って思ったけどとりあえず買っておこう。

 

いかがでしょうか?

たったこの一言があるだけで、未来に繋がるのです。皆さまは後悔ないように、とりあえず買っておいてください。笑

それではー♪