それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

また破産フラグ

皆さま、お疲れ様です!

またもや破産フラグが立ちました!なんでそんなフラグを立てたのかについて、メッチャ話します!聞いて聞いて!

 

深刻なウェア不足

新作のReebokウェアが出るとはいえ、僕のボディコンバットウェアタンスはスッカスカです。というか、モノはあることはあるのですがコーディネートがしづらいものばかりなんですよ。上下でバランスが合わなかったり、色合いがバラバラだったり。困ったもんです。さらに悪い状況は続きます。

 

頼みの綱が、、

僕にとってそれは、ヤフーオークション通称"ヤフオク"でした。僕の師匠であるリン蔵師匠からも「何か困ったらヤフオクへ行け」と教えをいただいたものです。高校から大学時代も常にヤフオクサイトを徘徊して、レスミルズウェアで何か掘り出し物がないか探していました。当時はかなり熱気がありましたから、出品数も相当数ありました。

ところが最近のヤフオクは、目ぼしいものがほとんどありません。だってたまにヤフオクサイトを見ても、出品されてるウェアがだいたい同じなんですもの!しかも数も少ない。。。泣きたい

 

諦めかけたその時!

あのサイトを久しぶりに開いたのです。そうそのサイトこそが、

 

 

 

メルカリ!!

 

スゴイよ!メルカリさん!

何がスゴイって、圧倒的出品数ですよ!スクロールしてもずーーーーっと出てくるんです。レスミルズウェアが!

 

驚くとこはまだある

メルカリさんで出品されているウェアを見ていたのですが、僕が見たこともないウェアがちょいちょい出てるんですよ。僕はコレクターではありませんが14年間ボディコンバットを続けてますので、ほとんどのウェアのことについて知っていると自負していました。いくつかお見せしますね、

 

これは何でしょう?

f:id:combatcellist:20200214233249p:image

これはかつてNZのサイトのみで発売されていた、NZ製の道着です。ちなみに白も存在します。

 

このグローブ何よ?

f:id:combatcellist:20200214234242p:image

コレはマジで初めて見ました。昔のグローブは、オープンフィンガータイプでありましたがAthete-X製よりもかなりゴツかったのです。こっちは昔のやつ

f:id:combatcellist:20200214235630p:image

コレは完全なグローブですが、見つけたやつはミットっぽい形ですね。マジで出所を知りたい。

 

このレア度が分かる人は友達になろ

f:id:combatcellist:20200214233847p:imagef:id:combatcellist:20200214233854p:image

このウェアが出回っていたのを見て、さすがの僕も息をのみました。と言いますのも、コイツはBC12の日本版動画にて白戸マスタートレーナーと田村トレーナーが着ていたのと同じものなのです!コナミスポーツクラブ主催のレスミルズツアーでも販売していなかったので、どうやったらゲット出来るのだろうと苦しんだ時期がありました。笑

 

まとめ

何か困ったらメルカリへ行け。

それでは良い休日をー♪僕は明日レッスン!