それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ボディコンバットにおけるハラスメントに関して(トベハラ)

皆さま、お疲れ様です!

最近は色んな"ハラスメント"が次から次へと出てきますね。アルハラパワハラにはじまり、就活終われハラスメント略してオワハラ、臭いがきついスメハラなど様々です。

 

 

 

なんと、ボディコンバットにもハラスメントがあるんですよ!

どんなものか告発していきたいと思います!

 

ジャンプニー飛べよハラスメント

略して『トベハラ』です。(ダン命名)コンバッターの皆さまは、一度はありませんか?ムエタイまできて、疲労困憊にもかかわらず、周りがジャンプニーで飛んでいるから飛ばざるを得なくなった経験が!!笑

え?君も飛ぶでしょ?何ヘバってんの?」ってやつ!!笑笑

 

これには、コンバッターの暗黙の了解みたいな厄介なやつがありまして「この曲なら死んでもいいから飛ばなきゃな!」ってのがあるんですよね。汗

 

そこで!ダンが選ぶ!

ムエタイの中でもコレきたらキツすぎて倒れちゃうかも」ソングベスト3を発表します♪

 

3位 だから、何?

BC27-7 So What

歌詞でひたすらSo Whatを連呼するこの曲!最近はBC61で、コンバットトラック2でリメイクされて狂喜しました。この曲は珍しく、ジャンプニーが正式コリオにあらかじめ組み込まれています。しかし、これ実はジャンプニーだけの数でいえばそこまで多くありません。コリオでは、

ダブルニー→ジャンプニーといった形で数は少ないのです。しかしそこは歴戦の強者達です、ダブルニーをダブルジャンプニーに変更して対応します。呆れ

これをやられると、ダン・クマガイも顔が引きつるくらい強度が跳ね上がります。最高ですね←

 

2位 天麩羅?天保

BC19-7 Tempoです。クッソ有名過ぎるこのふざけた曲ですよ。笑

メインコリオの、

後ろ膝蹴り→前膝蹴り→後ろ膝蹴り×2で飛んでる方々は清々しいくらいの飛び職人!

ただ、この曲の1番いやらしい所はそこではなく、ラストにちょっと出てくる「デコイターン(コンバットスタンスで瞬時に体勢を反転させる動作)」だと思っています。このデコイターンを8回連続でやらせることにより、軽いスクワット効果が効くのです。

、、、と思ってると最後にダメ押しの膝蹴り×16連発!!曲が終わるとあら不思議、脚の感覚が無くなります。←

 

1位ドゥアドゥアドゥアドゥア!

BC23-7 Hardcore Paradise

この曲のイントロがかかった瞬間に僕の頭の中では「とりあえず息を整えて、膝蹴りまでは省エネで動かねば」とスイッチが勝手に入ります。笑

まず、前半部分で片側膝蹴り連続16連発を左右ともにやらせる鬼畜っぷり!!

そのあとに間髪入れずに、(ダブルジャブ→クロス→ダブルアセンディングエルボー→後ろ膝蹴り×2→前膝蹴り×2)という天罰神の仕打ちとも言うべきキツすぎる完成形コリオをやります。

そして一瞬だけ束の間の休息が来ます。フック→膝蹴りなのでラクになったかと思ったら、どんどんテンポが早くなっていきます。気付くと、途中からフック→ジャンプニーになっているのです、どんな変化マジックだよマジやめろwwww

 

まとめ

自分はこんなん関係ない、とタカをくくっているあなた。。。お気を付け下さい。。。

なんだかホラー話っぽくなっちゃいました、明日もよろしくお願いします♪