それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

体験会最終日!!

皆さま、お疲れ様です!

ってか、僕もお疲れ様です!←

 

今日はNekton大船さんでの3日間連続レッスン体験会の最終日でした。3月にオーナー様とお会いしてから、企画して開催までなんとか漕ぎ着けました。会議室で健康系、しかもそんなエクササイズのイベントなんてやったことがないからどうなるか、、、と御心配されていたそうです。笑

ですが、ケガやトラブル等もなく無事に終了出来たのも皆さまのおかげです。本当にありがとうございました!

f:id:combatcellist:20190517225503j:image

でも今回のこのイベント、本当にやって良かったなとつくづく思いました。なぜかって、

3日間で様々な方と出会い、イベントを通して運動するキッカケを作ることが出来たからです

 

そもそもの話で

なぜ僕が、コワーキングスペースでレッスンやらイベントをやっているのかって前に話しましたっけ?重複になるかもしれませんが、ご説明します。笑

コワーキングスペースをご存知の無い方にご説明しますと、

大きな部屋を、たくさんの方々と共同で使うスタイル』のことです。テーブルや椅子も共用ですし、混んでいるから相席になることもしばしばあります。だいたいのコワーキングスペースには、Wifiが通っていたり、ウォーターサーバーやらコピー機なんかがあって仕事するには不便ない環境になっています。

 

コワーキングスペースの在り方って?

これは違うところのオーナー様が話されていましたが、「コワーキングスペースって思わぬところで人との出会いがあるのが面白いんだよ。例えば、隣の人が他の人と話していて、気まぐれでその会話に参加したら仕事が舞い込んできた!とかあるんだよね。」

そう、コワーキングスペースってそれくらい他人との物理的な距離が近いのです。

 

しかし日本人ならではの問題が

なかなか話しかけづらい!汗

これは誰しもがあると思います。そりゃあ会ったばかりの人たちの会話に突っ込むなんて勇気あったら、ナンパとか余裕で出来ますもんね←

なので、コワーキングスペース内はだいたい静かです。そういう落ち着いた環境が好きっていう方もいらっしゃるでしょう。

とはいえ、せっかくそんな色んな人たちが集まっているなら、お互い知り合えた方が良いこともあると思います。

 

Nekton大船さんで今回のイベントを開催したことで、普段話さない方々とお話する機会が出来ました。体重を久しぶりに測られた方、実際に動かれた方、皆さま最後に仰っていたのは『やっぱり身体って動かさないとダメなんだね』でした。笑

 

次のステップ

そして参加された方々が次に僕のレッスンを受けられた際に、運動の楽しさだけでなく、他の方々とも繋がってくれたらなと思っているのです。

そうして健康面に加えてその方の生活や人生も豊かになったら言うことありません。

 

まとめ

今日ダンくんのレッスンに行けば、きっとあの人いるだろうから参加しようかな!っていう状態にするのが今の僕の目標です★

明日はオーケストラ本番!皆さまも良い週末をー♪