それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

意味ないことはない

皆さま、お疲れ様です!

 

あれだけ変な記事あるいは、意味不明で自己満足のような記事を書いておいて、反省するでもなく、自画自賛するのはどうかしてる、ですと?

なぜかというと

 

 

 

意味ないことはない

と自分の中で常日頃から思っているからです。ボディコンバットに限らず、色んな面からみていきます。

 

 

水泳の指導で

小学生の頃、僕には水泳の家庭教師が付いていました。学校から帰ったら、先生と一緒に泳ぎを教わるといったルーティンです。

実はその時お世話になった先生と先日、何十年ぶりに飲みに行ってきました。先生との会話の中でいくつか当時に関するものが出てきて、盛り上がりまして。

それで、当時習っていた指導の中に、プールの淵につかまり顔を水につけて息継ぎをしつつ横へ移動するという、通称「ブクブクパー」というものがありました。

水に慣れさせるために先生はこの指導をされていたそうですが、これだけは必ず毎回といっていいほどやらされました。

小学生高学年の僕も「もう水に顔をつけるのなんて抵抗無いのに、なぜ続けるんだろうか?」と疑問に思っていました。

 

それについて先日、先生にお会いした時に直接聞いてみました。すると思わぬ返答が来たのです。

 

 

妥協しない

先生「ブクブクパーを侮っちゃいけんぞ。あれは水に慣れるだけじゃなくて、水の中に潜ることへの抵抗を無くす方法として、とても大切なことなんだよ。これをきちんとやれるかどうかで、水泳の伸び代が変わってくるよ。」

目から鱗でした。ただルーティンとしてやってたわけではなかったのだと、当時の自分を恥ずかしいと思いつつ、先生の愛ある指導に感動しました。

 

BCでも

BCを13年間続けてきましたが、これまでに

 

 

 

意味あんのかなこれ

などと思ったことは一度もありません。

ぶっ倒れるくらいまで追い込んでレッスン受けて、コンバッター仲間とドンチャン騒ぎして、イントラやって、、、

日本、パリ、ニュージーランドと、ボディコンバットを続けてきたから色んな人と出会うことが出来、色んな世界を見れて、様々なことを学ぶことが出来たのです。これって、ボディコンバット以外だったら絶対に経験出来ないと断言できます!

 

 

事業を起こしてから

そして、いざ自分でFitness Developerとして動くようになってからも、

 

 

 

え!ここで繋がるんかーい!

みたいな出来事がたくさんあります。だから、些細なことだろうが小さな繋がりだろうが、どこで繋がって自分を助けるか分かりませんから、色んなとこを大事にしようと思いました。

 

 

まとめ

まずは目の前のことを懸命にやって、人との繋がりは大事にすること。必ずそれが将来に、あるいは自分のためになります。

たまには真面目な記事もないとですね♪

それでは、また!