それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

エグイ技があるからこそ、ボディコンバットは輝く(18禁?)

皆さま、お疲れ様です!

4/3(水)レッスンは現在6名中2名様がご参加されます

まだ予約しなくても大丈夫だろうと思っていると、いっぱいになってしまう可能性もあるのでお早めにお願い致します♪

 

さて、ボディコンバットの魅力は様々ありますがやっぱり楽しいのは、パンチやキックといった格闘技の動きを出来ることですよね。僕が知っている限り、パンチ系だけで36種類、キック系は25種類あります。

 

 

ところで皆さまは、「仮面ライダーアマゾンズ」という特撮番組ご存知でしょうか?2-3年前にアマゾンプライム限定で配信されていた番組で、僕メチャクチャハマっていました。

www.superhero-year.com

 

これマジで最高な作品なんですよ、2シーズンと映画化されましたが僕は第1シーズンが大好きです。

 

 

え?なぜこんな話をするかですって?

アマゾンズとボディコンバットには共通する部分があるんですよ、それが『技のエグさ』です。その部分について今日は語っていきます。

 

 

アマゾンズの技

仮面ライダーアマゾンズでは、2人のライダーが登場します。主人公のアマゾンオメガと、ライバル的ポジションのアマゾンアルファです。どっちも魅力的なキャラクターで好きなんですけど、特に好きなのはアマゾンオメガです

http://www.superhero-year.com/amazons/season1.html?language=j

 

なんで好きかっていうと、アマゾンオメガはとにかくエグイ戦いばっかりするからです仮面ライダーの代表的な技と言えば「ライダーキック」でしょう。飛んで、回転して、敵にキックをするやつです。

しかし、アマゾンオメガはそんなヒーローチックな攻撃は一切しません。使う武器も「鎌」「ムチ」「槍」という凶悪なものばかりです。それらを振り回したり、敵に投げつけたりしているのを見ると、どっちが敵なのかわからなくなります。笑

そしてアマゾンオメガの必殺技は「バイオレントスラッシュ」でして、腕についている(生えている?)クローで相手を真っ二つにします。これは昔放送されていた「仮面ライダーアマゾン」の大切断という技のリメイクなのですが、現代風になっててマジかっこいい。。。

 

 

最高にエグイ技

この必殺技で特に印象的なのは、第1シーズンの第4話で、アマゾンオメガが敵ボスにとどめを刺す瞬間です。敵が体勢を崩して建物から落ちてくるのを見計らって、パンチでもするのかと思いきや、「バイオレントスラッシュ」で首を切りつけてまさかの

 

 

 

頸動脈切断!!!そして勝利の咆哮、たまんないですね。

 

 

こういう非日常的な動きをやりたいときは、ボディコンバットをやりに行きます。笑

今日もたくさんエグイコンビネーションをやってきましたよー♪

 

BC72-2

ディセンディングエルボー⇒サイドエルボー⇒ラウンドハウスキック

エルボーで相手の顔面を攻撃してから、とどめのラウンドハウスキックです。エルボーは基本的に顔を狙う上に、エルボーつまり肘をとがらせて相手に打ち込むので、実際に喰らったらマジで痛いと思います。しかも2つのエルボー喰らってから畳み掛けるかのようなラウンドハウスキックが痛快ですね。もうやめたげてー!って感じです。笑

 

 

BC47-4

ダブルニー⇒ジャブ⇒クロス⇒ジャブ

これ一見すると、そこまでエグイか?と思われがちですが、そうではありません。想像してみてください。まず、相手の頭を膝蹴りで打ち付けたあとに、顔面にパンチ3連発。なかなか酷いコンボですね、はい。

 

 

BC74-8

ジャブ⇒アッパー⇒フック⇒ダブルジャブ

想像してみてください。最初のコンボで顔ぼっこぼこにされているのに、追い打ちをかけるかのようにダブルジャブを顔面に叩き込みます。し、か、も!ここのダブルジャブは、コークスクリューパンチ並みに打つ場合もあります。(たしか

いやいやどんだけ鬼畜なことさせてんだよ。。。

 

 

 

 

 

 

だが、それがいい!これこそがボディコンバット!!!

エグイ技なんか今日ご紹介したのは、ほんの少しです。もっとたくさん素敵で恐ろしいコンボ、技がありますのでまた別の機会でご紹介します。

今日もなかなか良い記事が書けました、一週間頑張っていきましょう♪