それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

その名は"カラダ部"

皆さま、お疲れ様です!

今日は時間が出来たので、最近たまに利用させていただいている"BUKATSUDO"さんの鍋部に参加してきました!

 

BUKATSUDOとは?

みなとみらいのドッグヤード(船作ってた跡地)にあるシェアスペースのことです。http://bukatsu-do.jp

この秘密基地感が僕のオトコ心をくすぐりましてですね、それっぽく見せるためにわざわざドッグヤード側から入場しています。←

で、このシェアスペースが特徴的なのは「大人のための色んな部活」があることなのです!餃子部、紅茶部、仕事部、カレー部、ヨガ部、昭和研究部なんてのがあるそうです。種類というか、様々なニッチなジャンルの部活が豊富にあるのがかなり面白いです。

 

大人の文化祭

先月に同場所で開催された"文化祭"は、それはもう大盛り上がりでした。こんな隠れたスペースにこれでもか!っていうたくさんの方々がいらっしゃっていて驚きました。

f:id:combatcellist:20190718000319j:image

 

いざ、鍋部へ!

今日はたまたま開催していた"鍋部"の活動に参加してきました。鍋部では文字通り、鍋料理をみんなで作って楽しむ会なんだそうです。それくらいしか前情報が無かったので少し不安でしたが、行ったらすぐにメンバーの方が声をかけてくださり安心しました。玉ねぎ切ったり、ジャガイモむいてポテサラを作ったりして、料理についても色々勉強になりました。

夏ということもあり、今日はカレー鍋をいただきます。鶏肉が入っていて美味しかったです。

 

健康に対する意識

カレー鍋を食べながらメンバーの方々とお話をする機会がありました。自己紹介がてらこんなことやってますーと説明したところ、皆さまの中で「健康トーク」が突然スタートしました!笑

事情は多少違えど、色んな過去の悩みや疑問などを聞くことが出来て僕自身とってもためになりました。そして、メンバーの方からこんな提案を受けました。

 

 

 

 

 

 

健康に関することを行う"カラダ部"作ってよ!

 

 

 

 

 

 

作ります!早速、会を終えてからBUKATSUDOを運営されているマネージャーの方とコンタクトを取りまして、8月に打ち合わせすることになりました!!やったぜ!

さすが行動力の権化こと、ダン・クマガイですね。←

 

具体的にどんな感じで活動するのかなどを、これから構想してみようと思っております。最初は健康に関する事柄について皆さまとトークをして、後半は実践と称してスタジオにてレッスンを行う、なんてのはいかがでしょうか?

 

まとめ

カラダ部、入部希望者求む!!

明日もどうぞよろしくお願い致しますー♪