それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ボディコンバットはなぜこんなにも楽しいのか

皆さま、お疲れ様です!

 

ふと気付いちゃったのですが、「ボディコンバットってどの辺りに楽しさがあるのでしょうか?

"自称世界一ボディコンバットに愛されている男"が書いてるブログとは思えないような出だしになってしまいました。笑

しかしこの疑問、前から僕の中にあったのです。僕たちはなんでこんなにもこの、ボディコンバットっていうプログラムに魅了されてしまうのだろうか?とコンバッター同士で語ることもよくあります。今日は、ボディコンバットの楽しさをさらに掘り下げます!

 

楽しい要素を挙げてみる

・初めての人にも優しいプログラム構成

・パンチキックの多彩な動き

・動きの組み合わせ(コリオ)も多彩

・全米ヒットチャートの音楽に合わせて動く

・世界中どこでも同じクラスが楽しめる

僕がブログでこれまでに挙げてきたのがこれらの要素たちです。しかし僕は、ボディコンバットの楽しさはこれだけではないんじゃないか、と思うことがあるのです。何なんだろうなーーー、と悩んでいたときに経営アドバイザーの友人に相談してみました。ちなみに彼は、1回もボディコンバットをやったことがありません。

 

彼はこんな風に話していました。

ボディコンバットってさ、勝ち負け競わないじゃん。でも必ず自分は勝ってるって面白いよね。」

 

 

 

 

 

 

うむ、なるほど。分かりやすくご説明し直しますと、、、

 

思い通りのシナリオを組める

ボディコンバットではパンチやキックをたくさん撃ち込みますが、誰かに攻撃するわけではありません。パンチキックはあくまでも"動作"として音楽に合わせて行うのです。そうしたときに、我々はターゲットに色んなものを選ぶでしょう。

日頃からイラつく人、勝ちたいと思っている人、自分自身などなど、人によって様々なターゲットがいます。それを、頭の中で思い浮かべて撃ちまくります。そうです、ある種の妄想です!笑笑

そして曲が終わった頃には必ず相手はノックダウンしているはずですよね、だって自分の想像ですから!

では単純に、ボディコンバットだと妄想格闘技が出来るから楽しいのか?

僕はこう考えました。

 

僕の見解

僕は今年から独立してあちこちでレッスンを開催したりしていますが、うまくいかないことだらけです!こうなってくると悲しさ通り越して笑えてきます。爆

生活、仕事、学業、恋愛など、何もかも自分の思い通りにいってほしいと、皆さまが思われてるでしょう。ですが、そう簡単にはいかないのがまたこの世であります。ホントやってらんないですよね。←

だからこそ、レッスン中は自分の思うがままにコントロール出来るボディコンバットは誰もが存分に楽しめるプログラムなのだと僕は思います!

 

まとめ

なーんかうまくいかないと思ったら、僕とボディコンバットやりましょ!

それではまた明日ー♪