Fitness Developerの弱点とは
皆さま、お疲れ様です!
1月からスタートした秋葉原ランパートさんでのレッスンですが、だいぶ運営の方もスムーズになってきました。あとは定員を毎回マックスにしてガッポガッポ利益を出すだけですね!←
今週20日の土曜はお昼に「JIBUN Migaki Vol.1」に初出展することになりました。
https://www.facebook.com/events/1063677133836101/
僕は当日15時~19時に『体組成測定・カウンセリング・ショートレッスン』を行います!今から楽しみで仕方ありません♪
あーーー!忘れていました!
その展示会
https://www.facebook.com/events/1063677133836101/ で用意するパネル!!
どうしましょうかね。。。
ダンの弱点
なんでこんなパネルひとつでゴチャゴチャ騒いでいるのかと申しますと、僕は絵を描いたりするのが大の苦手だからです。学校での図工とか美術のクラスは何よりも嫌いでした。頭のなかにピカチュウの図は浮かんでいるのに、それを絵にすると全然違うものが出来上がります。不思議ですよね。
こちらはそんな僕が少し前に作った、レッスン体験会のチラシです。
うーーん、前衛的な作品。
こんな調子ですから、パネル制作は頭を悩ましてくれます。
サポートメンバー
さて、こんなことをしていると「事業は1人でやっているの?」と言われることがたくさんあります。ざっくり説明しますと、レッスン方法の構築・レッスン場所探し・交渉は主に僕が行っています、というか僕以外に誰がやるねんって話ですが。営業は紹介で行ったり飛び込みで行ったりと色々ですが、追い返されたり罵倒されたことは今のところありません。笑
とはいえ僕ひとりだと、さすがにカバーしきれない部分が出てきます。
例えば、「法務関連」
こういうことをしたら法的に引っかかるのか?こういう告知文を出したら薬事法でOUTになるのか?
サッパリです。笑
そんなときに頼りになるのがFitness Developerのサポートメンバーの方々です。法務関連は、大学時代の先輩にお願いして相談に乗ってもらっています。頼りになる方で、毎回六法全書を持ってきてくださって僕の気になることをササっと調べてくださる姿はマジかっこいいです!
パネルは誰に?
今回は法務ではなく、パネルやポスターなどのイラスト制作です。さすがのFitness Developerサポートメンバーにも、イラスト制作に強い人はいません。
誰に頼もうか、、、と悩んでいた時にたまたま、運動学や生理学の面をサポートしてくれている理学療法士の後輩に会いました。
僕「今週さぁ、展示会があってその時に貼り出すパネルをn」
サポ「やりまーす!」
今の事業を法人化したら、ボーナス弾むからな!!!!!
パネルは明日お披露目!!!!!
当記事または、「脂肪も燃やせる交流会」「JIBUN Migaki Vol.1」にご興味のある方はこちらまでご連絡ください。dan.kumagai.dev@gmail.com