それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

NZへ出国、そして入国後いきなりピンチ

What's up, team!

今週は2013ニュージーランド修行について書いています。アクセス数見るに意外と好評、、、?笑

さて、万全とはいえない準備編が終わり今日はいよいよ日本から出国して入国までについて書きます!

 

2013年1月13日に出国

本国で開催されるBC56のFilmingに合わせて出国日を決めました。当時はまだ羽田から直行便が無かったので、成田空港からの出国です。成田空港でオムライスを食べつつ、

「しばらくこういう料理は食べれないんだろうか、、、」

と、ニュージーランド食に対して少し憂鬱になってしまいました。笑

あ、そうそう!出国前に色んな友人たちが壮行会を開いてくれて、寄せ書きなんてもらっちゃって感激で何度も泣きそうになったのはココだけの話。

 

入国

2013年1月14日に着いたのかな、たしか。日本は真冬ですが、南半球のニュージーランドは夏真っ盛り!空港出た直後から暑い!!ダウンジャケットこそ着ていませんでしたが、普通のジャケットだけでも暑いくらいです。いよいよ来たんだなと、実感します。

 

とりあえずの宿

僕が単身向かったのは、ニュージーランドAuckland。"一応"都市と言われてて、レスミルズ本部もあります。そのため、Aucklandを拠点にして色々活動しようと踏んだわけです。Aucklandにはたくさんのホテルやバックパッカー宿がありますので、泊まるところには困りません。最初の3週間は、レスミルズ本部から10分くらいのところにあるYMCAホステルに泊まることにしました。

https://www.ymcaaccommodation.org.nz/accommodation/ymca-hostel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、お気付きでしょうか?

僕が取ったのは「とりあえず3週間泊まる宿」です。両親からの援助があるとはいえ、僕は1年間は日本に帰れません。

つまり、、、?

 

 

 

 

 

 

 

残り3週間で「今後住む部屋を見つからなければならない」のでした!

 

 

さてさて僕には以下の縛りがあります。

ニュージーランドには友人いない

レスミルズのツテもない

*よくある留学パックとかもない

いやー、今思い返しますとこの状況で単身ニュージーランド行くとか普通に詰んでますよね、これ。笑

 

さぁこんな無理ゲー状態、僕は3週間で住む場所を見つけられたのでしょうか?

明日はニュージーランド修行中で僕に起こった3つの奇跡のうち1つをご紹介します。